人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

[ホームページ ようこそ桜の園へ]は http://members2.jcom.home.ne.jp/bishiniya_cad/
by marira-y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こんにちわ!

今日は日本語です
わお~~ なぜかといえば この街に日本センターがありました。
今日は曇りです。だから暖かいです。道の雪も溶けて靴は泥だらけ。

今日は3時間目をさぼりました。
前にも書きましたが、私はもっと気楽に考えていて,ロシア語の勉強にに参加すると
長い間住んでいられる。その間にたくさん町を歩ける。。。とかんがえていました。
学校に参加しているのは全世界からロシゴを真剣に勉強したい人
若者ばかりです。わたし達おばさんはほとんどいません
たまにはいるようですが,人数が多いので会うことはありません。
私のクラスはフランス,スイス,ノルエウイ,ドイツ人など外国人ばかり

授業は半分くらいしかわからないけど,外国人の中で勉強?できるのは
もうあるはずがないので、楽しもうと思っています

同行者のおばさんは,旦那様の関係でヨーロッパ諸国に滞在したことありの人
なので,わからないと英語でバンバン質問します。
私はそれが出来ないので,大人しくしている他はありません。
彼女は大学の日本語教師で、外国人に日本語を教えていますが
まったくわからない言葉を、どうやって教えたらいいかをまなんでいるようです。
自分自身もロシア語ははじめてなので、さんこうになるとか。
とっても熱心で,将来はロシア語のホンを読みたいとか

ブラブラ歩きが出来るようになりたいな~の私とは大違い!
by marira-y | 2006-02-15 21:43
<< サンクトペテルブルグの街 gesuto no minas... >>