excitemusic

[ホームページ ようこそ桜の園へ]は http://members2.jcom.home.ne.jp/bishiniya_cad/
by marira-y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
『いつかモイカ河の橋の上..
from エルミタージュ図書館
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2月7日(火曜日)


まずクロークルームで重たいコートを預ける。ああスッキリ!
サンクト・ペテルブルグ大学の学生証をいただく。
これがあれば、すべての美術館・劇場・観光の入場料は半額、そしてエルミタージュ美術館は料金は払わなくてよろしいと。
勉強に来る人たちは、方法は色々あるらしく、すべて学生料金は変わらないが、エルミタージュは、St,ペテルブルグ大学の学生に限るそうです。

初めて本格的な授業、一時間目は聞き取り、ウラジーミル先生が延々と街の様子を話します
車を無断駐車していたら、警察が来て罰金を取られた・・・とか。
若い女性に会った瞬間、素敵!と思ったらすぐ声をかけるか? 君の国はどうだい?
フランス・イエス! トルコ・イエス! ほとんどの国の人がイエス!だったような?
f0060853_223389.jpg
人がイエスだ
身振り手振りが入るので、私にも解り、面白くて一緒に笑えたことにびっくり!
でも、この先生、学生には評判が悪いとか。一人でしゃべり続けるので勉強にならないんだそうです。1時間目は11時に終わり、20分休憩の後2時間目は文法、私はここで完全にお手上げ
クラスは8人、私以外は全員英語が出来、わからないことはバンバン質問が出来る
黒板を写すにも、欧米人は横文字文化、漢字文化の私は黒板を写すのさえ大変な仕事
この差が歴然と出て初日から付いていけなくなってしまった。
これから先、どうしたらいいんだろう~~??

12時50分、やっとお昼。みんなと一緒になり大変だ~とお話しする。他の3人はもっと優しいクラスの変えてもらうとか、私もそうしよう!
カフェで食事と飲み物を買おうと思っても、3人でしか対応しないので長~い行列、うっかりしてるとお昼を食べ損ないそう。明日からはお弁当を持ってこようね・・・と話す。
午後の授業を何とか切り抜けて、コートをもらい帰る準備。
毎週火曜日は各劇場の切符を売りに来ているらしい。私たちも早速ミハイロフスキー劇場"バレー・シンデレラ"を買う。300ルーブル1200円。
画像は授業中の廊下、右側に教室が並んでいます。1・2・3階にたくさんの小部屋。
[PR]
by marira-y | 2006-03-12 22:33
<< 2月8日~10日 Our school 初登校... >>