人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

[ホームページ ようこそ桜の園へ]は http://members2.jcom.home.ne.jp/bishiniya_cad/
by marira-y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ペテルブルグ便り再開

どうして私が??
昨年4月から、亜細亜大学ロシア語科の聴講生をしていました。
理由はロシアが大好きで、数回の旅の中で、買い物が出来る程度の言葉を知ってはいましたが、これをもう少し増やしたいなと思って。
大学ですから勿論ロシア語の科目はたくさんあります。どれを選んでいいのかも解らず、とりあえず「ロシア語コミュニケーション」を選びました。
先生は美しいアルメニア人の女性。学生は二人いるらしいけれど、ほとんど出席してこない。
聴講生は私ともう一人、やはりダンナさまの仕事の関係で2年。モスクワに住んだことありの方
滞在中は、ロシア人との接点はほとんどなかったようで、言葉も私と同じくらい。折角のロシア滞在だったのに、もったいないな~と思いました。
聴講生二人だけだと、いろんな話をしてくださいました。ややこしくなると英語と日本語。

聴講生は他にもいらして、クラスが違うので、たま~ペテルブルグ便り再開_f0060853_14583825.jpgにお茶したりする方がいました。
ある日、その方からメールが入り「ロシアに4週間語学研修に行かない?」と。費用は学生は26万だけど、社会人は5万プラスと。4週間で31万円?? 即刻「行きます」と返信しました。
これが、そもそもの発端です。
by marira-y | 2006-03-10 14:53
<< 出発 2月4日(土) I sent a post c... >>